読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

termination

It's variety that makes me whole

なぜ浦橋はブログを書き始めたのか

お題 真面目 長文

元々普通にきっかけとか影響受けてるサイトを書こうと思ったけど、「そういやお題スロットに似た様なのあったな」と思って付け足した。

という訳で今回は

お題「ブログをはじめたきっかけ」

に則り書いていきます。

 ※有名どころばかりになると思います

 

始めたきっかけはうごメモ内で僕が入り浸ってた某チャットのメンバーがブログを始めたこと。内輪ネタとか言うんじゃない。

尖ったセンスのメンバーが多く記事には各々の個性がにじみ出ていた。その中でも、管理人のブログは一番読みやすい様に思った。

こちら。

d.hatena.ne.jp

次々とメンバーのブログが開設される中で、僕も開設した。

これである。

d.hatena.ne.jp

当時、自分の記事は基本的につまらないものばかりだった様に思う。

だいたいはメンバーと似たような内容やはっちゃかさんのパクりみたいなレビューの記事の多い、幼稚なもの。

今もつまらないし幼稚だけどな!!!!!!!

 

しかしうごメモ終了と時を同じくしてチャットの勢いも下火になり、ブログを書く人もいなくなっていった。

繰り返される諸行無常

 

うごメモ終了前か終了後かは忘れたけど、ジョジョにハマり始めた当初、こちらのブログも見つけた。

taokasu.blog114.fc2.com

ジョジョのアニメ(1部)の感想を探して辿り着いた覚えがあるが、ジョジョへの愛や小ネタの挟み方に僕は敬意を表したッ。

記事にも影響が現れてる。ちょっとパクッた。ごめんなさい。

そして前のブログでは初めてで唯一の相互リンク先だった。ありがとうございます。でも最近はあまり連絡取れてない状況マン。

 

数年後。

作曲について語るマモルさんTwitterで見つけ、彼が寄稿しているというのでこちらのサイトを覗いた。

basement-times.com

ちょうどこんなサイトが見たかった! というコンテンツがいっぱいで、僕は毎日のように記事を読んだ。今も読んでる。

このサイトのお陰で好きになったバンドや興味を持ったジャンルもある。

あとTwitterで寄稿者の方々何名かにフォローされた。あざっす!

 

さらには最近になってここも見つける。

omocoro.jp

老舗だし僕が情弱すぎるというのはご最もであるが、記事の書き方や頭の狂い具合はかなり勉強になる。

 

そして時代は流れる  世代は交代する Shomaは…!

 

これを書いている。

 今に至る。

 

というわけでした

おわり

 

 

 

 

 

しかし今回うごメモばっかり言ってないか。

小学校時代どんだけハマってたんだよ。大好きか。