termination

It's variety that makes me whole (俺を完全にするのは多様性だ)

2016/2/1

どうも。

昨日(1/31)に3DSを手に入れたのでうごメモにも手を伸ばそうと思ってる訳ですが。
こうなると僕が使ってるSNS
と手を出しすぎになる訳です。
それに加えて現実でのアレコレ(これが最優先)とかついついやってしまうネットサーフィンとかがあって時間が足りないのですね。ネットサーフィンが一番悪い。
なのでこれからネットの使い方を改めようと考えて、ここに表明を。

 

ネットサーフィン控える

これが全て悪いんだ。
ダラダラ見てしまう癖があるので一回10分に留めようと思います。
 

1日のスケジュールを立てる

最初からやっとけよ。
リマインダーを使って行きましょう。
 

SNSの使い方を考える

こんだけ使ってたら時間が食われてしまうのでここで使い方を明確にしようかと。
  • このブログ…記事を書くことだけを考えてたらアレだし一つ一つの記事の質を高めるというのも兼ねて2日〜1週間に1回のペースで更新
  • CD感想ブログ…これも一週間に1回ぐらいのペースで更新。予定リスト内のCDを消化しつつ別のCDの感想も。
  • Twitter…TL眺めてたらだいたい1時間は時間を無駄にするので基本ツイタイマーとツイート専用Appに絞る
  • SoundCloudSNSの中だとこれを最優先にしたいけど直ぐに新曲ができるわけじゃないので気ままに更新。基本の使い方はバンドに曲のデモを見せる用だし。
  • Instagram…きまま
  • うごメモ…初回30日間無料チケットがある間に人気を出す
 
だいたいこんな感じでしょうか。
 
ちなみに今予定してる記事は
  • 乳飲料 麦芽コーヒーについて(これが一番早く出せそう)
  • 児童虐待について
  • 2000年代の音楽 〜07年以前とそれ以降〜(仮)
  • 歌詞和訳 Foxy Shazam - Oh Lord
  • 一般層の音楽との関わり方を見る(実際に書くかは未定)
の5つです。
うごメモの方は
  • モノマネひとり漫才(ミッキーとグーフィー)
  • 自作曲投稿
  • 歌ってみた
でもやろうかと。同じものをYouTubeに上げる事も考えてる。
 
では次回会いましょう。では!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そう言いつつこの記事のために30分を費やした。

追記(2017/3/18):結局うごメモを始めることは無かった。