読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

termination

It's variety that makes me whole

Hey brother! 今更だけどAviciiのライブが最高 of 最高で何かがWake me upした

音楽 長文

f:id:SJGqP789:20160716224809j:plain

Aviciiは実在した!

こんにちは! 自称音楽だいすき厨房です!

もう先月になるけど6月5日、友達とAviciiの最初で最後の日本ツアーに行ってきた訳ですよ。QVCマリンフィールドに。

AVICII | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS

まあTwitterInstagramには当日すぐに報告してたわけですが。

 

 

LINEでも報告したけどさすがに載せられない。

 

いやあ最高だった…。

これが実は初ライブだったのだけど、これが初めて(意味深)でよかった!

そんなわけで今日は、終わってすぐは冷静に振り返れなかったというのもありましたが今更なライブのレポートです。

 

写真撮っちゃアカンかったんやけどなあ…。

 

ちなみにセトリはこんな感じ。

AVICII JAPAN TOUR 2016セットリスト完全版!千葉QVC&大阪舞洲 - XPERIAだけをレビューするブログ。sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp

 

あとタイムテーブル。

f:id:SJGqP789:20160718215600j:image

 

 

到着、そして…

海浜幕張駅に着いたらもう既にAviciiのシャツを着てたりマーク(◢ ◤)をペイントしてる人もちらほら。駅から出ればすぐに会場への誘導がされてました。なにせよその日の幕張はAvicii(もしくはRed Bull Airrace)の観客で大名行列。やっぱAviciiは偉大やでぇ…。室屋さん優勝おめでとう…。

 

そんなこんなで僕らが会場のQVCマリンフィールドに着いたのは午後3時ごろ。

既にオープニングアクトのBABY-Tが始まってたはず。

 

f:id:SJGqP789:20160715233710j:image

写真のとおりその時間は若干雲が多かった。

そして見渡す限りの人。やっぱりAvi(ry

 

着いたらすぐにグッズの列へ。

買うならシャツかキャップかなーと思ってたけどキャップは売り切れてたのでシャツを購入。キャップ買えなかったのは残念だけどシャツは一生着る。

f:id:SJGqP789:20160719000534j:image

後日撮ったシャツ(トリミング済)。

 

その後全員すぐシャツに着替え、会場周辺に出てた屋台で腹ごしらえを。

タコライスにチーズが入ってたのを知らなかった乳製品アレルギー持ちの浦橋はチーズを避けつつ死を覚悟しながら食事をしたのだった…(うまかった)。

 

そして満を持して入場。ちなみに立ち見ではなくスタンドからの参戦。

入った時にはもうOtto Knowsの後半ぐらいだったかな。

僕らは全員Otto Knowsをちゃんと聴いた事なかったし、メインのAviciiに備えてほぼ座って鑑賞。ただ流れてた曲も良かったし他の友達は後日見事にハマってた。

DJセットに上がってきて観客煽ったのは結構テンション上がった! 結構盛り上げ上手?

 

そして時は来た

Otto Knowsが6時ぐらいに終わって待つ事30分。

ついに彼が! 何年も来日公演をドタキャンしてキャンセルハゲと呼ばれた彼が!

ステージに!

Without Youで始まったライブ。そしてVJには…!

 

f:id:SJGqP789:20160605183229j:plain

Avicii!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Avicii is HERE!!!!!!!!!!

 

f:id:SJGqP789:20160718220418p:image

Avicii!!!! I love Avicii!!!! Yo head so bold!!!! But yo awesome!!!!! Aviciiiiiiiii!!!!!! Fooooo!!!!!!!

 

初っ端からこんなテンションになった。キャンセルハゲとか言ってすいませんでした。

てか書いててその時の感動思い出して泣きそうになってる。

そのとき夕焼けもめっちゃ綺麗だったからまさにAviciiはSunset Jesusでした(曲は流れなかったけど)。

 

以下詳細省き…

そんなテンションで最後までぶっ続けで行ったあっという間の2時間半でした。

新旧織り交ぜたセットリストは大満足!

The NightsでHey! を三回言っちゃったり、眼鏡を腕でぶっ飛ばして終演後に左隣の人に拾ってもらったりはしたけど、めっちゃ楽しかった! 最後のLevelsが終わって退場して家に着いてからもテンション上がりまくりでしたからね。

めっちゃ腕上げてピョンピョン飛んだり歌ったりとか。一体感というんですかね、そういうアレで脳内麻薬がドバドバ流れてIQが20以下になりそうな感じでした。てかなってた。歌ってる時とか「自分こんな声出るんだ」ってぐらい大きい声出てた気がします。

ただちょっと残念だったのはStoriesからの曲gqあんまりなかったのと、前日の大阪公演では最後に出た花火が出なかったこと…。後から知った事だしそれも関係なく最高だったけど。

あと、関係無いけどVJで何回か流れてたX-MENのストームみたいな人が空飛んでる映像がなぜか記憶に残ってる。

 

そんなこんなで。

本当に最高の、記憶に残ったライブでした。

The daysの歌詞をもじるなら

This is the day we'll never forget

というカンジで。

ではまた次の記事で!

 

 

One more from Tokyo! 🇯🇵

Aviciiさん(@avicii)が投稿した写真 -

完。

 

 

 

 

 

 

次回の記事は

  • CDの感想のほうを更新
  • パチンコ廃人はディズニーツムツムをやれ
  • 自民党を支持してはいるけどなぜSEALDsが失敗したか考える
  • リア充」の本質とは何か
  • ただ更新するだけ

のどれかです。

てかもう受験勉強に本腰入れてかなきゃいけない期間ブログ書いてる暇はない。現実は非情である。