termination

It's variety that makes me whole

【ゴミ】僕が仕事を上手くこなすために行ったたった4つの方法

 

僕は仕事の要領が悪いとよく言われてたのですが、そんな僕がこれらをやるだけで仕事がみるみるできるようになりました
今回はそれについて書こうと思います。

f:id:SJGqP789:20160801222354j:plain

1つめは「が」です。
その仕事の内容やいかに仕事を済ませるか、これを「が」で整理します。
仕事の把握は大事です。

f:id:SJGqP789:20160801221836j:plain

 

2つめは「ん」です。
仕事を要領よくこなすため、「ん」で気合を入れます。
「気合なんて…(笑)」と思う方もいると思いますが、入れるのと入れないのとでは結果が大違いです。

f:id:SJGqP789:20160801222548j:plain


3つめは「ば」です。
「ば」はとんでもなく集中力を高める作用を持ち、自分でも気づかない内にノルマが終わり、別のものにまで取り組んでいます。
「ば」は4つの中でも特に重要ですが、これを成功させるにはここまでの2つを丁寧にやることが重要です。

f:id:SJGqP789:20160801222433j:plain

最後、4つめは「る」です。
「る」は集中しすぎて自分の世界に篭ってしまった自分をヒートダウンさせます。ずっと仕事していたら過労死しますからね。セルフブラック企業にならないようにしましょう。

f:id:SJGqP789:20160801222134j:plain

この4つをやるだけで、僕はみるみる仕事ができるようになり、気づけば成績もトップになっていました。
仕事で悩んでいる方、ぜひこれをやってください。

この記事は食事中にふと思いついて10分ぐらいで書いたものです。僕はがんばらないし仕事の要領も悪いので悪しからず。