
termination

It's variety that makes me whole

最近気になった曲 2016.2~2016.7 Part1

最近気になった曲 音楽

さあさあ不定期にやってるこのシリーズの時間だ!

今回は5ヶ月あった中から厳選して36曲を6回に分けて紹介! 

いつもどおりのにわか感溢れるチョイスでお届けしまーす!

 

Kenichiro Nishihara feat.mabanua - my leaving

西原健一郎氏の去年発売のアルバムから。
この午後の哀愁漂う雰囲気いいね。
別名義のESNOで発表したターニングポイントも好き。

1 FINGER - Shooting Star


ケツメイシの弟分だっけ、なんかそんな感じで結成されたグループの曲。
他の曲は正直そこまで自分の琴線には触れなかったけど、この曲は好き。

Steve Aoki & Walk Off The Earth - Home We'll Go (Take My Hand)


ケーキのDJ、Steve AokiとインディーズバンドWalk Off The Earthの共作。牧歌的なヴァースからの躍らせにくるブレイクね。たまらん。

Qrispy Joybox feat. Sana - Twinkle Wonderland


コナミのコンポーザーによる楽曲。REFLEC BEAT含め全4作に登場。
音ゲー曲ど真ん中な曲であって疾走感あってかつエモいって素晴らしすぎません? この曲聴くとトキメキます。大好き。

The Qemists - Run You


イギリスのエレクトロバンドの去年発売のアルバムから。
ドラムンベースの疾走感もいいけど、メロディとボーカルのOliverの声が良い! 声質はLinkin Parkを彷彿とさせる。

Redbone - Come and Get Your Love


ヘーェーイ ヘーェーイ/
ネイティヴアメリカンの人たちのバンドだっけ。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで使われてたのを思い出して聴いてみたら琴線触りまくりの曲というね。映画のオープニングで流れてきたときは衝撃的だったなあ。そして調べたらこの曲でリードボーカルやってるLollyさんは既に亡くなったそうで…諸行無常
GOGのサントラに入った音質いい方もアップされてたけど折角なのでオリジナルの方を貼ります。
カマンゲチョラヴカマンゲチョラヴカマンゲチョラヴナウッ

 



ヘイ!
続く