termination

It's variety that makes me whole (俺を完全にするのは多様性だ)

最近気になった曲 2016.2~2016.7 Part4

Part4です。こうやってまとめてて気づいたのは僕は最新の曲より最新のちょっと前ぐらいの曲にハマりやすいということです。

Part1はこちら

sjgqp789.hatenablog.com

Part2はこちら

sjgqp789.hatenablog.com

Part3はこちら

sjgqp789.hatenablog.com

 

0.8秒と衝撃。 - ARISHIMA MACHINEGUN

youtu.be

存在自体は知ってたけど実際に聴いたことはなかったバンド。
曲名どおりマシンガンのような曲。ガンガンゴガンギンガゴガンゴンゴガンガンゴガンギンガゴガン

女王蜂 - 緊急事態

youtu.be

女王蜂は復帰以降のヴィーナスからは知ってたけど、それのちょっと前からはあまり知らない。ていうか見た目がアレだしシリアス感が溢れてるからとっつきにくい。
これは復帰以降に発表されたのかな、かなりポップ。

桑田佳祐 - ヨシ子さん

youtu.be

今の時代にレゲエ、それを桑田がやるという衝撃。
イントロがツボ。
というかMVの世界観入り乱れすぎィ! 裸のヨシ子さん出てきたときはビビッた。

Orla Gartland - Souvenirs (Enyo & Mario Ayuda Remix)

youtu.be

どうやらリミックスらしい。原曲も好きだな。
この曲もエモさで殺されるうううううううううううううううううううううううううううううう

Marilyn Manson - mOBSCENE

マリリン・マンソンも今まで聴いてこなかったけど、聴いてみたらハマったっていうね。
このマリリソ・マソンソがマンンリ・マリソリだけじゃなかった、マリリリ・マリリリにバンドメンバーがいた頃の曲が好き。マソソン・リンリンって言いたいだけです。

Hotel Moonside - 速水奏 (CV:飯田友子)

youtu.be

デレマス、というかアイマス自体はやったことないけど、友人伝いでキャラは知っているという。しぶりんがいいね。奏もいいね。
このジャケット? が青だったから「Bマイナーだな?」と思って(文章の飛躍)聴いてみたら案の定ですよ。しかもEDM風。最高ですね。これもエモさにいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああああ

 

 

 

 

エモさに殺される

続く