termination

It's variety that makes me whole

受験も中学も終わったから近況報告みたいなことをする

こんにちは! ついに受験が終わり中学を卒業してきましたマーです! 今日は全てから開放されたので久々の更新となりますが! どうでもいい話しかしないのでそこはご了承ください!

受験の結果な

いやー受験の結果なんですけどね、公立は前期も後期も見事に落ちました! なので入学前から馬鹿高い学費のかかる滑り止め私立に行くことになりました! 男子の頭髪におもくそ厳しいらしいです! 後期の結果を見た後の母の唸りと皮肉と怒りの声は忘れられませんね!
まあ全て自分がロクに勉強してなかったからなんですけどね。塾に行かず、進研ゼミもあまり手をつけず、やってもスマホを見ながらだったり。やっとそれっぽいことを始めたのが冬休み明けで、その間も勉強の合間にスマブラにハマってしまったり仮面ライダーを観たりで、結局過去問ぐらいしかできず…。親からも言われ自分でも分かってはいたのですが、こうして改めて書き起こしてみるとほんとなにもやってないですね。泣けてくる。
しかしこうなってしまった以上受け入れるしかないので、大学はちゃんと公立のところへ行こうと思ってます。できれば外語大。
ちなみに受験直前はマキシマム ザ ホルモンぶっ生き返す!!けものフレンズサーバルちゃんでモチベーションを高めてました。けものフレンズは後述。

ハマったやつ

で、そんな受験期の間にハマってしまったものがありまして。
それが仮面ライダーけものフレンズです。ただのオタクじゃん。

仮面ライダーは3回目のブーム到来という感じですね。1回目は幼稚園、2回目は小学生のとき。先月の記事に書いたWしか観れてない上あと2話残ってるんですが、やっぱこう…面白いですね。別所である物を書くための参考としても観てるんですが、色々考えさせられます。
次は順番通りオーズに進むか、戻ってクウガとかアギト辺りを見るか、現行のエグゼイドに追いつくか、はたまたさらに戻って昭和のを観るか…。

けものフレンズはネットでブームが起きてから観始めました。視聴に堪えないとかなり言われてる1話を観て、ガッツリと「ハマった!」という感触こそ無かったものの続けて2話も視聴して、気づけばフレンズになっていました。前述のようにサーバルちゃんでモチベーションを高めてたぐらいには。わーい! おもしろいおもしろーい! みんなかわいーねー!
受験も目前という切羽詰った中で触れたフレンズたちの明るく生き生きした姿に僕は癒され、虜にされ、IQは下がっていきました。だから落ちたのかもしれません。
けものフレンズに関しては後日また記事を書こうと思ってます。かんがえるのってたのしーねー!

買ったり借りたりしたやつ

受験も終わったので音楽オタクは早速CDを買ったり借りたりしてました。
まず図書館で借りた4枚。

f:id:SJGqP789:20170315002848j:image

名前だけは聞いたことあっても曲をちゃんと聴いたことがないバンドを中心に。BLANKYはマジで1曲も知らなかったんですけど、フットボールアワー後藤の「ジェッタシー」ってモロ「SEA SIDE JET CITY」だったんですね。

そして買った8枚。ブックオフタワーレコードで。

f:id:SJGqP789:20170314005352j:imagef:id:SJGqP789:20170314005340j:image

好きなバンドとユニットのCDを買い集めました。Random Access Memories、musiQ、ロックンロールイズ〜は以前借たけど買い直し。そしてマリーズのメジャーデビュー後のアルバムはこれでコンプリート。
ようこそジャパリパークへ」にカードが付いてくる事を完全に忘れてましたが、1番欲しいと思ってたおざぴゅあ(尾崎由香さん)だったので良かったです。
これらは今度別ブログで感想を書こうと思ってます。

おわりに ~今年やりたいこと~

というわけで、受験も中学終わりダメ人間もしくはオタクとしての堕落した生活が再開しました。
しかし高校に行けばさらに勉強を強いられる上私立故に春休みの課題が出るのでそこまでのんびりはしていられない次第。ファック。

今年はブログの活動をもっと活性化させていきたいと思っています。毎日書くのは厳しいかもしれませんが、記事投稿ペースは極力上げていきたいですね。
TwitterInstagramもフォロワーを増やせるような活動をしようと考えています。作曲や某所で書くもの、できれば絵など、もっと生産的な創作活動もできればと。曲作りに関しては今年からバンドを始動させたいと思ってるのでより活発化したいです。数えたら制作中の曲はバンド用だけでも17曲ありました。こわ。
あとはそれらを通じて人とのつながりを広くしたいです。コミュ障だけど。あとは新しいこととして動画とかも作れればいいですね。実際作るかは別として。
個人的にはもっと曲のインプットを増やしたり本を読んだりしていきたいです。

とにかく、これからもこのブログをよろしくお願いします!

今日はこの辺で。

 

完(termination)