termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

熱を出してた (日記 2020/08/11)

要約

  • Twitterをアカウントロックされた
  • 熱も出した
  • PCR検査は陰性だった
  • ちょくちょくインプットしてる
  • 今後もちょくちょく記事を更新していきたい

 超過していた締め切りが一旦落ち着いたので書いている。いや嘘、これを書き始めた段階 (8月11日) にはまだ落ち着いてない。 まあ気分転換ということで……。

 Twitterアカウントが規制されたのは前回の記事で述べた通りだが、その後さらに高熱も出してしまった。
 始まりは先週の木曜日 (8月6日)、大学の前期最後のレポートを提出し終えた時のこと。その日は朝からやけに頭が痛かったが、レポートを書いてる間は特に気にすることはなかった。再び頭痛、そして高熱を自覚したのはそれが終わって少ししてからだ。熱を測ったら38.6℃だった。さすがに目を疑ったがその時は一旦薬を飲んで安静にすることにした。
 新型コロナウイルスにしても感染経路は特に心当たりはなかった。およそ2週間は外出していなかったからだ。それに発熱と頭痛以外に特に異常はない。その症状から最初は心因性発熱かと思った。というのもその頃結構心理的にストレスとなるような事がなんとなく多かったからだ。Twitterのアカウントロック、連日こなす課題、その日の朝聞いた友人の相談(すぐ説得したのち、当人よりめちゃくちゃ悩んで追加で説得した)、締め切り、エトセトラエトセトラ……。そういったものが重なって発熱したのかと思った。とりあえずはその日のうちにやらなきゃいけなかった作業をやって次の日の様子を見ることにした。
 そして翌朝。まるで熱が下がっていない。午後まで寝て様子を見るもまるで下がってない。このご時世なので、さすがにその日の午後にPCR検査を受けに行った。
 これで8日から10日に行く予定だった旅行もその前後に入ってたデートも全部おじゃん。あーあ。熱が出て行けない旨を伝えたら皆優しいから了承してくれた。ありがとう……。
 2日後、PCR検査の結果は陰性だったと連絡が来た。ひとまずは安心。だが体調は優れないので引き続き安静にしている。たぶん普通に無理が祟ったか夏バテとかかもしれない。

 PCRを受けた日からベッド上での生活が始まった。パソコンなどをベッドに持ち込んで色々と作業できるようにして、しんどい時は寝る。病体を口実にまあまあ良い堕落した生活をできてると言えよう。とはいえ夏季休暇の日中を寝て過ごし、起きたら日が暮れているのはなかなかに虚しい。
 

 俺の経験上、熱を出して寝込んでる時はだいたい大量にインプットできる期間と考えてるので色々試そうとはしているし、していた。
 YouTubeを使った曲のディグは結構捗っている。あとInstagramの広告に出てくるミュージシャンやバンドも中々良いのが多いのでそれを聴いてみたりとか。
 最近は日本のヒップホップに手を伸ばす機会が多いかもしれない。今更ながら鎮座DOPENESSが参加してる曲をいくつか聴いてみたんですが中々良い。他にもEco Skinnyとか良いなあと思いながら聴いている。
 例年通りディグの記録はまとめて年末に出す。けどちょくちょく記事にしていくのもいいかもしれない。
 ebookjapanで藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>の1~3巻が10日まで無料だったので、前々から気になっていたのもあって読んでみた。氏の提唱するSF(すこし・ふしぎ)は徹底しつつ児童向けに囚われない内容は自分達の常識に問いかける哲学的なものからシニカルなブラックユーモアを効かせたものまで、もちろんそれだけではないがバラエティに富んでて面白い。短編集なのでサラっと読めるのも良い。そして題名を見ただけでどんな話か思い出せるのもすごい。気が向いたら個別の記事で感想を書くかもしれない。でも「おもしろかった」ぐらいのことしか書けない気がする。

 これはKindle
 あとは柄にもなくFashionPressとかVogueとかの洒落たサイトを読んでみている。慣れない世界なので中々敷居が高く感じるけど、見たい物とか行きたい場所が増えてくので楽しい。
 書いてて思い出したけど全然アイマスやってない。俺の本分はそこだったはずなのに…。

 これからは何かを観たり読んだりした記録を積極的に記事にしていこうかなと考えている。
 理由は単純に触れた物の記録をしたいのと、感想をアウトプットする形で咀嚼して記憶に定着させたいから。音楽アルバム用のは既に別のブログを立ち上げてるからそこでやるとして、映画とか本とかの感想はここでやっていけたらなと。というか音楽用のブログ動かさなきゃな…。
 他にも普通の日記とか作文も更新頻度を増やしたい。
 Twitterが復活しても積極的に継続していきたい。すぐ忘れるかもしれないけど。

 という感じの日記でした。明日も気が向けば、書く。
 というか気分転換のはずが長々書いてた。くそが。

 

 

 

 以下は友人に需要があるっぽいので羅列する昨日今日見たものの足あと。順不同。覚えている範囲で。全てのものに全て目(耳)を通したわけではない。

 ほぼ全部羅列してたらとんでもない量になった。編集も時間かかってしまった。もっと楽な編集の仕方を覚えていこ……。