termination

多様性

別学科の授業とカラメルビスケットとクウガと履歴 (日記 2020/09/16)

ここの部分になんか書きたかったんだけど完全に忘れてしまった。

受けたい授業、属していない学科

恋人とは同じ大学に通っているのだが、彼女との通話越しに大学の別学科の授業を聞いている。楽しい。
というのも、彼女が属している学科の授業に俺が興味がある分野の内容がかなり詰まっているからだ。特定されたら嫌なので詳細は省くが、自分の活動にも役立てられそうな個人的にかなり面白い内容だ。
決して俺が所属している学科の授業が面白くないわけではない。ちゃんと興味を持っているし、まあまあ楽しんでいる。ただ、彼女の学科の授業も正式に受けてみたかったな、と思ったりもする。
ただ彼女の学科に所属しているのを想像するとなんとなく違うな、とも思うし、「この学科に所属してあの学科の授業を受ける」という距離感がなんとなく心地いい。
来年になればその学科の教授の授業を受けれるようになるのでその時がとても楽しみだ。

余談だが、恋人と同じ学科に所属するのがなんとなく違うなと感じたのは、そこの同性の友人達は良い奴らだけどなんとなく「男子大学生」なノリがあるのでなんとなく追いつけないし、学科が違ったから恋人と恋人になれた部分もあるなと思っているからだ。

惚気か?

最近ずっとこんな感じでしょ。

クセになってんだ、カラメルビスケット食べるの

KALDIで売っていた「ポピーズ カラメルビスケット」が美味しすぎる。
f:id:SJGqP789:20200917013101j:image

めちゃくちゃ甘い。甘すぎる。だから気に入った。
苦いコーヒーと合わせて食べることで無限に食べれる。
俺のアレルギー的にダメな食品も使われてないのもとても嬉しい。
そんなわけでここ数日無限にバクバクサクサク食べてしまっていたのだ。ペースが速いと24時間で1袋開けてしまっていた。

ところで、このビスケットは1枚辺り28kcal含まれている。
そして1袋25枚入りだ。
単純計算で、25枚食べるとそのカロリーは……。700kcal

控えまーす!!!!!!!!!

でもそんな食生活を続けても体重は元に戻っていくどころか今もちょっとずつ減ってるので嬉しくなっちゃった。
それはそれとして控えます。

仮面ライダークウガを観始めた

毎週1冊の本、1枚のアルバム、1本の映画/ドラマ/アニメを摂取するという目標を今週から掲げている。


その一環だから、というわけではないが、今までちゃんと本編を観たことがなかった『仮面ライダークウガ』を東映公式YouTubeチャンネルの配信で観始めた。毎週土曜21時に2話ずつ更新とのこと。クウガに限ったことではないけど前々から観たいと思ってたのでちょうど良かった。

youtu.beyoutu.be
おもしれ~~~~~~~!!!!!!


語彙がないのでアホみたいな感想しかすぐに出てこないが、1話から飛ばしてくるアクションだったり不気味な質感だったりマイティフォームに変身するまでの過程(一条さんのセリフとかそれも受けての五代の覚悟の決まり方とか良い~~~~~)とかめちゃくちゃ楽しめた。毎週観ていきたいぜ楽しみ~~~~~~~~~~。

ついでにウルトラマンZとかも観ようかなと思ったけど他のやりたいことを優先している。まあ時間はたっぷりあるし……。

日記の日付と履歴の範囲

毎回日記の最後に「足跡」としてその日閲覧したサイトや動画などへのリンクを貼っている。ちなみに今回から名前を「今日の履歴」に変える。なんとなく。
この「履歴」をどこまで含めるか、ということにふとちょっとだけ悩んでしまった。
今まではその日記を公開するタイミングまでに見たページを貼っていた。しかし日記を更新するタイミングはだいたいタイトルの日付から日を跨いでいる。それは「今日」なのか?日付を跨いだ後の履歴は明日のものに含めた方がいいのではないか?

でも別にどうこう変えるつもりはない。今まで通りなんとな~~~~~~~~~くで含めたり含めなかったりする。

というわけで今日(現在9月17日午前2時前)の履歴です。
その前に雨穴氏、野田せいぞ氏に並ぶインターネット重要文化財・夢顎んく氏の動画で好きなものをひとつ貼っておきます。

www.youtube.com

それではさようなら。

今日の履歴