termination

多様性

12月6〜12日の履歴

もはや履歴に留まらず週1の日記となっている。とはいえ次の週になってすぐ更新できているかといえば全くそうではない。更新ペースを早められたらいいのだけれど。行動しろという話である。

お泊りデート

この週は元々予定を組んでいた2泊デート。Go Toのおかげでかなり安い。ありがたい。

f:id:SJGqP789:20201214195926j:image
ホテルからの景色。やはり良い。

今回はGoToのクーポンを使ってお互い前々から食べたいと言っていたしゃぶしゃぶへ。1人2000円程度で食べ放題。めちゃくちゃ良かった。
f:id:SJGqP789:20201214195914j:image
しゃぶしゃぶを食べるのは数年ぶりぐらいだったが、その時の記憶以上にめちゃくちゃ美味しかった。やっばいね。無限に食べれる。
久々に満腹になるまで食べたぜ。

その帰りに流れ星が見えた。まあまあな都会でだ。
実際遭遇してみると願い事なぞすぐに言えないほど速かった。まあ願ってたことは現在進行形で叶ってるので問題ない。

髪を染めた、そしてその反応

今週は髪色を新しくした。
f:id:SJGqP789:20201214195907j:image
去年の春先と同じ緑に原点回帰。当時からめちゃくちゃ髪が伸びたし痩せたので印象はだいぶ変わっただろう。
床屋の人もこの長さは手に負えないと文句を言いながらも完璧にやってくれた。いつも本当にありがたい。

この髪にしたすぐの翌日にバイト先に行くとそれまで以上にめちゃくちゃ話しかけられた。まずはめちゃくちゃ驚かれた。

「ファンキーになったね~」
なった。

「だいぶ思い切りましたね」
思い切っちゃった。

「ピッコロって呼んでいい?」
突然のユーモアに固まってしまった。
そもそもドラゴンボールを読んだことがないのでどう反応していいか「正解」が分からなかった。
その後「右側頭部にライン入れたらいいんじゃない?」ということも言われた。それは普通にやってみたい。

「緑になってる~!」
なった。

「芝生みたい」
一番想定内の反応だった。
余談だがもし見ず知らずの子供に「なんで髪緑なの?」と訊かれたら「野菜が好きすぎて雑草も食べてたら頭に芝生が生えちゃった」と答えようと思っている。

「赤と黄色も入れたらもっとオシャレだったよ~」
信号機だ。
面白いかもしれない。

「バンドやってるの?」
これは3人ぐらいに訊かれた。いかにもバンドマン的な風貌だし当然の反応と言える。
やろうとはしているのは事実だがまだやれてない。しかしそう言うのもアレなのでやってる人間として話を進めている。
「今はライブやれないでしょ~」という話も決まって続いた。やれてない。正確にはやったことがない。

あとは履歴です。

6日

7日

8日

9日

10日

11日

12日