termination

多様性

ラ・ラ・ランド ドルビーシネマ (2021年1月8日の日記)

ラ・ラ・ランド』のドルビーシネマ上映を観に行った。

www.smt-cinema.com

2月に生演奏での上映に観に行く予定が立っているのでその前に1回観ておこうと思い、ちょうど良いタイミングでドルビーシネマでの上映が行われていたので予定を立てて鑑賞。
その前に行ったことがないカフェに行ってみたり恋人と読書したりした。
感想は後々詳しく書くが音楽と演出が素晴らしくかなり楽しめた。ジャズやビッグバンドの劇伴も全体的な色彩もかなり好み。
それと同時に主人公の2人に自分と恋人をかなり重ね合わせてしまいしんどくなる部分もそれなりにあった。


こういう話もした。
とはいえかなり晴れやかな気持ちで帰路に着けたので良しとする。帰りながら2人でサントラ聴いたりもした。

あとドルビーシネマの音響がとてもすごかった。この映画では観る前から元々「Another Day of Sun」が好きだったのだが、映画館のそれもさらに良い音響で聴くと音楽そのものの力と環境の力、そして映像とが合わさっていきなり泣きそうになってしまった。この音響で他の大好きな曲とかを聴いたら涙腺がぶち壊れるかもしれない。

帰ってからは映画に関する記事を読み漁ってた。

いい具合に刺激を受けたので制作に入ろうかと思ったけど時間が時間なので寝ます。
あとは履歴です。

履歴