termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

朝への羨望/やめてくれ (2021年1月26日の日記)

今日は結構文量ある。

朝に起きたいな~と思いながら明け方に寝たので当然昼過ぎに起きた。
「朝」への羨望はあるのに「朝」に1番近い時間に寝てるからそこから1番遠い人間になる。
時間はかかったがほんの少しだけ課題に取り組めた。
取り組んだというか、課題をするために必要なことを教えている授業の録画を見返してノートを取るなどした。オンライン授業はこのようなことができるのでとても便利だ。しかし「録画があるから」と後回しにしたことで課題に苦しんでいる上に、その授業の内容が個人的にかなり面白い内容だったので余計に「なんであの時ちゃんと受けなかったのか」という後悔がやってくる。
課題 (のための自主再受講) は結局また明け方前までやっていた。
できれば明日には課題を1つ終わらせたい。この調子で1日に2000字書けるだろうか。

大学の友人がやってるバンドが曲を公開してたので聴いてみた。良かった。

5日ほど筋トレをサボってたので軽めだが久々にやった。徐々に去年の6月ぐらいの量に戻していきたい。そう思い続けて何か月も経ちそうだが。

遅めの朝食を取っている時、妹が自分の事を「完璧」だと評してたということを親から聞いた。俺が家にいない時「今頃ラブラブなのかな~」と言っていて、「LINEで聞いてみたら?」と言われると「完璧だから聞けない」と答えたらしい。
慕われているのは素直に嬉しい。

でもSNSのアカウントを軒並み特定してコンタクト取ろうとするのとかは本当にしないでくれ。
もう鍵かけてないアカウントとかを見られるのとかは好きにしていいよ。自分で公開してるものだし。でも見るなら何もせずそっとしててくれ。間違ってもいいねとかしないでくれ。本当に。誰なのかすぐに分かっちゃうアカウントで反応しないでくれ。分からないアカウントでされても嫌だけど。
家族向けの俺と友達向けの俺は違うんだ。お前だってそんな感じのはずだ。家族に向けて友達向けの自分を出すのはとても恥ずかしい。恥ずかしいから思うように発言できなくなる。
俺はお前のアカウント全く見ないようにしてるから。
本当に。
頼むから。
やめてくれ。

履歴

動画ばっか見てるな今日…

明日こそ早起きする。