termination

多様性

アカウント間違い/散歩 (2021年3月16日の日記)

朝に起きた。

コンタクトがあと1日分になったので買い足しに行った。
眼科でありえないぐらい待たされた。ありえないぐらい時間がある時のために本を持ってきたのだが、スマホを眺めるだけで1時間以上が過ぎた。
スマホをいじるぐらいなら日記を書こうと思い昨日の分の日記を書いた。普段はパソコンで書いているのでスマホで書くのは結構珍しい。めちゃくちゃ文章量が少ないが書かないよりは良いだろう。たぶん。
書き終わっていつものようにツイートしようと思った時のことだ。
間違えて大学用のアカウントでツイートしてしまった。パソコンの場合ははてなアカウントと紐付けしたTwitterアカウントにワンクリックでツイートしてくれる。いちいちアカウントを確認する必要がない。
しかしスマホ(iOS)の場合はTwitterアプリを経由して記事をツイートする。複数のアカウントにログインしている場合、最後にアプリ内で使用したアカウントでツイートするようになっている。ツイート前にアカウントを切り替えることはできるが、その確認を完全に怠っていた。「ブログタイトルだけでいいよな……ヨシ!」という見切り発車でツイートボタンを押してしまった。ちゃんと確認しろ馬鹿。
アカウントがバレてしまったらどうするんだ。バレてもいいけどあまり良くない。

コンタクトを買って帰宅してから、天気が良いので2駅ほど先の地へ散歩に出かけた。ここ数日はずっと家にいたのでリフレッシュにならないかと思ったからだ。
しかし上手くリフレッシュできなかった。なんとなく濁った感じの感覚が上手く抜け切らなかった。
夕方から夜にかけて散歩していたからというのもあるだろう。本当に受け取りたかったのは昼間の太陽や気温だった。故に満足できなかったのかもしれない。
最近あまり行っていなかった場所に来たのに常にいるインターネットに接続していたからかもしれない。散歩しながらラジオを聴いたりTwitterを見たりしていた。どちらも家にいる間もずっと見聞きしていたものだ。気分転換のつもりで散歩に来たのに何かから解放された感覚がせず、ずっとスマホに紐で繋がれている感覚だった。紐というよりは鎖だろうか。
若干はスッキリしたかもしれないが満足はできなかった。次に散歩に出るときは明るいうちに行こう。

履歴