termination

多様性

バイトの登録会/ソウルフル・ワールド (2021年3月18~19日の日記)

2日分

18日

朝に起きた。人気バンドのドラマーからドラムの初歩的なレッスンを受けていて少しボーっとしていたら「ああ聞き流してたでしょ。やる気ないんだ」とすぐに言われたり、テレビか何かを見てやっていいんだと思ったために鉛筆を食器用洗剤で洗って使い物にならなくなり、母親から弁償代としてやたら高額を請求されるなどの夢を見た。

短期のバイトの登録会に行った。バイトというよりは単発派遣だが。募集にはそういう書き方じゃなかったんだけどな。いや俺が読み取れなかっただけかもしれない。
現在の所持金があまりにも無く、さらに再来週に出費の予定があるために急遽入れた。来週出るだけ出たらあとは辞めて別のバイト先を探す予定だ。辞めれるだろうか。
本当にすぐに給料が欲しいので手数料を取られるのを承知して日払いできる契約で登録した。辞めれるだろうか。辞めれないと困る。

登録会が終わってから、別件で散歩していた恋人に「こっち来る?」と訊いて会うことになった。会場近くにあるアウトレットモールを軽く見て、海まで散歩した。幸せなことだ。

帰り際の電車にて、俺が最寄り駅で降りて恋人はそのまま電車に乗り続け、駅のホームから電車に乗ってる恋人を見送り解散という感じだったのだが、向かいに座っていたカップルも全く同じ形で解散しててウケた。

19日

恋人と2日連続で会った。当日に会うのが決まって当日に会えるのすごいな。ていうか恋人いるの?やば。

『ソウルフル・ワールド』を観た。恋人の親がDisney+に加入して観れるようになったとのことで一緒に見せてもらった。ピクサー映画を観るのはかなり久々、というか『トイ・ストーリー』ぐらいしかちゃんと記憶がなかったのだが、それは関係なくとても良い映画だった。それと本当に映画館で観たかったと改めて思った。初報が出た時から映画館で観れるのをとても楽しみにしていたので、配信限定になってしまったことがとても悔やまれる。今みたいに配信と映画館での上映を同時に、ということがあまり浸透していなかったのも惜しい。今からでも期間限定上映みたいなことしてくれないかな…。

あっ2月の感想まだ投稿してない。あとで書こう。

疲労が溜まっていた上に床に就いたのが深夜だったので意識が朦朧とする中で寝た。

履歴

18日

19日