termination

多様性

時間割 (2021年3月24日の日記)

既に記憶が曖昧なので朝に起きたかもしれないし、昼だったかもしれない。たぶん朝。

今日も朝食を食べながらエヴァを観た。初めてヤシマ作戦まで観た。面白い。

2年次の時間割を考えていた。
今年からはさらに自分の興味に則した授業を選択し受けることができる。幸いにも興味がある授業がかなりあり、どれを選ぶか結構迷った。しかし大学側が時間を指定する授業がまだ発表されておらず、それが決まらないと希望を確定させられないのがもどかしい。数日後に出るらしいが。
滑り止めとして詳しく調べずに受験し成り行きで入学した大学だったが、入ってみると自分の興味にとても近い分野の専攻や授業がたくさんありとても楽しい。恋人にも会えたし。
興味がある分野が選べるので前年以上に授業に身が入りそうだ。ただ時間割を決めている時は楽しくてもいざ始まると面倒になってしまうかもしれない。さらに今年から必ず対面授業があるので、オンラインで受けられていた去年に比べ追いつきにくくなるかもしれない。まあとりあえず受けてみなきゃ分からないので頑張ってみよう。中々楽しみ。学校が楽しみなのはかなり久しぶりだ。

昨日までは色々とアウトプットしていたが今日はそんな感じで終わった。
時間割を組みながら川谷絵音が関わった曲を色々聴いていた。なぜ素通りしていたのかというぐらいには好みの曲調が多かった。

それでも明日もバイトが入らなかった。1日だけでいいから入ってくれ。でも入ったらめんどくさいな。

履歴