termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

リンスインシャンプー (2021年3月26日の日記)

朝 (10時) に起きた。今日も朝食を食べながらエヴァを観た。アスカが動いて喋ってるところを初めて見た。

台本の作業をしたのは覚えている。曲はやらなかった。

入浴中にシャンプーと間違えて先にリンスを出してしまった。キャップの色が違うからすぐ気づくはずなのに。
こんな時、どんな対処をすればいいか分からないの。
シャワーで流してしまうとあまりにももったいない。かと言ってどこかに付けて置いておくのもなんだか癪に触る。汚そうだし。
シャンプーと混ぜてリンスインシャンプーの出来上がり〜!ってか?馬鹿にしてるのか。笑えよ。笑えばいいと思うよ。
そう思いながらリンスよりも少し多くシャンプーを出し、手の中で混ぜた。正直全然効果があるように思えなかったのでシャンプーをさらに足して洗った。
流してみるとリンスした後の髪に若干なった。全然ダメじゃねえか!とも思えないのでやりづらい。
こんな時、どんな顔をすればいいか分からないの。
……笑えばいいと思うよ。

そのあとちゃんとリンスした。

明日もバイトが入らなかった。明日辞める連絡をしよう。

履歴