
termination

It's variety that makes me whole

ヘッダーを変えた 2 【連載 ブログの見栄えだけはよくしていこう】

こんにちは。明けましておめでとうございます。ただいま午前3時16分、ベッド上にノーパソとモンスターエナジーカオスを持ち込んで記事を書いています。カオスは最近のソウルドリンクです。うまい。

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

 

 

まあ本題はそこではなくて。前回のこのシリーズから約半年が経ち、またもやヘッダーを変更しました。

f:id:SJGqP789:20170101031956p:plain

これ。
もう今回はシンプルに文字だけ。透過させてます。ping
さらに見ての通り直筆です。勢いだけでこの汚い文字を10秒かからず書きました。
前回まではシャレオツ加工を施した写真の上にテキトーなフリーフォントを乗せてましたが今回は心機一転、スーパー、スーパーシンプルに行こうと思います。今年から受かれば高校生活も始まりますし丁度いい。

あとデフォルトのアイキャッチ画像も変更しました。

f:id:SJGqP789:20170101034257j:plain

これ。最近SNSで使ってる自画像をぼかしてヘッダーを乗せました。
とまあこんな感じで、このヘッダーとアイキャッチでこれからよろしくお願いします。
次回はグローバルナビゲーションを設置したい。

では今回はこの辺で











完(termination)

 

これから記事書き溜めます。

2016/12/31

とりあえず更新です。人間性が腐ってきたので正月もあけましておめでとうも年賀状も煩わしく思い始めてきました。
なんと3時間後には2017年らしい。マジかよ。
まあ一年を振り返る人はクソだとどこかのブロガーさんが言ってたので何もしませんが、一言で言えば恥ですね。もしくは堕落。
まあこんな事も受験が終われば全てぶっ飛ぶと思って過ごそうと思います。でも塾に行かないという勉強へのパンク精神を貫いたせいで不安しかない。
では来年も、このブログともどもよろしくお願いします。
今年聴いたベスト↓

 

追伸:あおぶる〜さんにブログ中でリア充だ非リアだの記事に言及していただけたのでここで感謝申し上げます。受験がんばろう。

aoblue.hatenablog.com

2016/12/30

とりあえず更新。今年があと1日しかないってマジですか?

最近「エモい」についての記事を進めてるのでそろそろ投稿できればと思っております。

しかし受験勉強嫌だ。高校行きたくないわ。まして中学やだわ。病む。

2016/12/20

ドーモ、マーです。今度書く記事の下書きを書いてたつもりが手癖で公開を押してしまったので秒で戻したところです。とりあえず更新。

最近はクラスで浮いてきたりそれと関係なくクラスの連中にイラついたりしてかなり病みの時期に入ってます。思春期だね。

では、受験勉強に本腰入れるつもりです。

 

(最近やっと毛皮のマリーズのティン・パン・アレイを買ったよ)

f:id:SJGqP789:20161220011917j:image

2016/10/16

こんにちは。ブログを書く気が失せていたマーです。

最近ブログだけじゃなくて曲を書く気も絵を描く気も、なんか作ることへのやる気が失せてます。リアルの色々が大変すぎる。

受験期だからそれが正しいのだけど。

とりあえず更新します。

作ってないとはいえCD買ったり曲探したりとかのインプットは多いので若干出力していきたいと思ってます。

最近音楽はVaporwave / Future Funkというジャンルがキテますね。まあサンプリングというかコピペのループなのでそこから作り出せるかといったら微妙ですけど。

動画貼りたいですがスマホからのおてがる更新()なのでまた今度。

あとニンジャスレイヤーの物理書籍も買いました。

f:id:SJGqP789:20161016223018j:image

とりあえず1巻から揃えていきます。これでいつでもカラテが高まることだなぁ。

ということで今日はこんな感じで。

 

 

完(termination)

アメリカの幼児向けアニメにありがちなパターン

こんにちは、マーです。明日から学校というので憂鬱憂鬱アンド憂鬱です。幼稚園の頃はそんな思いしなかったのに……毎日が楽しみで仕方なかったのに……と無理矢理回想しようと思いましたが無理でした。そこまで楽しくなかったからです。
ところで、みなさんはディズニージュニアをご存知でしょうか?


f:id:SJGqP789:20160831201558j:image画像クリックで公式サイトに飛べます。

ディズニーオリジナルとそれ以外の海外制作の幼児向けアニメが集中放送される放送枠、及びそれが独立したチャンネルです。妹がやたらと観ているので僕もついつい観てしまうのですが、独立チャンネルだと同じアニメの同じ話を何回も放送するので洗脳されるように内容を覚えてきます。それと作業用BGMとしても結構使えますね。
そうやって毎日死ぬほどディズニージュニアを観ていると、段々とありがちパターンが見えてくるんですね。
というわけで今回は若干偏ったチョイスですがディズニージュニアの番組を参考にして、アメリカの幼児向けアニメにありがちなことを、独断と偏見で紹介します。需要は知りません。
(番組説明ページへのリンクも貼ってますがめんどくさいので最初に番組名を引用したときのみとします)

  • 歌う
  • 視聴者参加型
  • 「〇〇大好き! ところで〇〇ってなに?」
  • ひとりでできるもん精神で突っ走るキャラ
  • 妙にしっかりしてる子供
  • クソガキ
  • 性格の悪いキャラと、特に怒るわけでもない周り
  • 人外

 

続きを読む

全国の受験生、勉強してるかい!? 俺はしてない!!!!!

 先日群馬に旅行に行ってたんですけど、寝る前に自分で作ったバラード系のプレイリストをシャッフルで聴いてたら最初にホフディランの「夜」が流れてきて、夜というシチュエーションと曲と歌詞とでエモさが滲み出てきてなんかもうキュンとなってました。
 そいでそんな眠くない夜に曲聴いて目閉じてるとホラー映画のよくある化け物とかアメリカのデッサンが狂ったカートゥーンのキャラクターみたいなのが頭の中に出てきて余計寝れなくなりますよね。なんない? そうか。

f:id:SJGqP789:20160829232154j:image f:id:SJGqP789:20160829232155j:image
参考までによくある化け物と狂ったカートゥーンのキャラのイメージ(それぞれ5分ぐらいで描いた)。

 というわけでこんにちは。本当は何を書こうか忘れてしまったマーです。
 受験勉強で力の入れ時である今、僕はニンジャスレイヤーにハマってしまいニューロンが焼かれていってます。この時期に読むのはずのうにわるい。というかネットがずのうにわるい。
 だいたい昼前に起きて夕方まで机に向かう様子は無く、向かっても気づけば描いてるのは絵というマッポーな生活にこう描いてて自分でも泣けてきます。前回の宣言はなんだったのか。
 群馬については「緑はいいなー」と「温泉気持ちええなー」と「足場ないってこわい」とぐらいしか感想が思いつかないので気が向いたらまた今度書きます。他にも書きたいこといっぱいありますけどね…。
 というわけで今回はここ数日現実逃避にシャーーーーッと描いた絵を貼ってサヨナラです。下手であっても貼る。全部角度同じじゃないかと言われても貼る。慈悲は無い。
f:id:SJGqP789:20160829234022j:image
スペース☆ダンディのダンディ。未だにシーズン3を待っている。

 

f:id:SJGqP789:20160829234030p:image
案の定っちゃあ案の定殺戮者のエントリーだ!目が大きい。

 

f:id:SJGqP789:20160829234034j:image
イーストウッドを描いているつもりだった。実際には平井堅みたいな誰かになった。

では私はこれでサヨナラします。オタッシャデー!

ウラハシマーは爆発四散した。

 

完(termination)