termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

眠たかった

今朝の日記を書き終え起き続けたはいいが、それからずっと眠くて何もやる気が起きなかった。昼に1時間ぐらい寝落ちてたし。徹夜をチャラにするように「捨て日」を過ごしてしまった。
何かやりたいと思い立って行動するまでに1時間を要するぐらい体が重かったが、どうにか頑張って食事したり風呂入ったりはした。生産性は特になかった。本当はやりたかった作業があったのだが、何も手を付けられてない。この後やれるだろうか。明日出かける予定があるのに。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデースペシャル』を観た。気軽に見れて心温まる良い短編だった。

メモに代わり情報カードを使い始めた。カード自体は100均で買い、筆記できるカードケースのようなメモパースはAmazonで買った。

今朝の日記を書いている間に注文したものがその日の午後に届くのだから便利な時代である。

早速色々書いているが、ほとんど妄想している架空の映画の設定とかストーリー展開ばかり書き散らかしてしまっている。とりあえず頭に浮かんで書き出したいものを書く、という目的だからそれでいいのではあるが。
本来向き合うべき作業からの現実逃避的に全然関係ない創作活動に逃げるということがままある。課題に追われている時は曲が捗り、曲に追われている時は動画が捗り、エトセトラエトセトラ…。

今日は出かけるついでに煙草を買う予定だったのだが、寝てしまったし時間は押すし2日ほど入れていなかった風呂に夕方入ったしで出かける気が失せ、手持ちの2本でどうにかやり過ごそうとした。
しかし、2本全部吸ってから「ない」ことを思うと中々しんどくなってしまった。立派なヤニカスである。
仕方なくあまり吸いなれていない葉巻の袋を取り出すと、中に1本紙煙草が残っていた。棚から牡丹餅。葉巻から紙煙草。
吸ったのでもう大丈夫。
明日買おう。それかもうこれでやめてVAPEに切り替えるか…?

しんどくなった原因としては紙煙草はついでみたいなもので、主な原因は連絡を取りたい相手と全然連絡が取れないことが大きかった。
先月までは遅いとはいえちゃんと返事が返ってきたが、今月に入ってからどうやらLINE自体を見ていないようである。
そのような類のコミュ障であることは重々承知であるが、これから自分以外にも連絡しなければならない機会が増えていくだろうに、大丈夫だろうか。

心配もあるけど普通に返事が来なくて寂しいんですわ。
普通に嫌で無視されてるんだったら、ごめん。

煙草吸ってコーヒー飲んで、気付けば25時。ここに来て目が冴えてきた。
少し作業したら寝よう。