termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

朝だぞ!

朝起きるのがつらいので出勤時間を少し遅らせたのだが、結局寝ている時間があまり変わらない。

今日こそ。早く寝る。

書きながら夜出かけたいという気持ちになってきた。
よくないねェ…。

 

↑ここまで寝るまでの俺
↓ここからバイト先での俺

静かな文章の方が書きやすいと気付いた。
昔の文章を(直視すると恥ずかしさが襲ってくるので視線を少し逸らしながら)読むと、なんだかやけにハイテンションを装っている。

忘れないうちに昨日撮ったLiminal Space味がある写真載せとこ。

f:id:SJGqP789:20230223193912j:image

 

↑ここまでバイト先での俺
↓ここから帰宅後の俺

 

バイトから帰って夕飯を食べた後、風呂も入らず寝落ちてしまった。
寝直そうと思っていたが、ダラダラと起きてしまったためこのまま起き続けることにした。

そう書いた途端眠くなってきた。

ゴリゴリの喫煙者になってから(ならない方がいいのだが)、バイトの休憩時間を喫煙所で過ごすことが多くなってきた。
そこで同じ職場の人と会うと、なんというか前より距離が縮まったような、今までなかったような仲間感が生まれるような気がする。
だからと言って人に勧めることはしないが。

 

書いてて眠気がどんどん増してきた。コーヒーを飲んで爆音でラジオを聴きながらどうにか気を保っているが、心地よい微睡みが襲ってきている。
今日は少し出かけようと思っていたのだが、このままだと寝て1日を終えてしまいそうだ。

 

まだ600字足らずだ。どうにか1000字ほど書きたい。眠い頭では何も働かない。
そうだ!バイト中のメモになんか書いてあるはず…

f:id:SJGqP789:20230224064718j:image

「かしこい皇帝 か始皇帝

 

クソッ…。

 

天竜川ナコンというラッパー兼YouTuber兼ブロガーの有料noteを購読し始めた。面白さはさることながら、現実に真っ直ぐに向き合う姿勢は「マジ」なので彼の言葉が何度も刺さってくる。
有料noteでは彼に寄せられた悩み相談に動画などと同じ熱量で真摯に向き合い答えてくれる。そこで取り上げられる悩みが自分とよく似ているものも多く、それに対する彼の言葉がすごくありがたい。

言葉が刺さってもそれを血肉にして行動できるかと言うとまた別問題である。
だからこそ、そこで行動してやることが、てめえの、てめえ自身に対する、責任なんだっつってんの!

 

Amazonを眺めたりして寄り道しまくってたら書き始めて1時間ぐらい経ってた。名刺サイズの情報カードを買ったので何に収納するか迷っている。
椅子の背もたれを買い替えてから座ることのストレスがだいぶなくなった。上手く背中をつけられなくてじわじわフラストレーションが溜まっていたが買ってよかった。

 

1000字超えたぞ!!終わります。
日記以外のことも頑張りたい。