termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

やめてもらっていいですか (2021年3月23日の日記)

朝に起きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とはいえ二度寝して予定より1時間遅く起きた。
朝食を食べながらエヴァの3話を観た。その後に昨日までの日記を書いた。
それからはほぼずっと曲の作業をしていた。ここまで音楽に没頭したのはかなり久々だ。

履歴には書いていないが、少し前から西村博之YouTubeでやっている配信を切り抜いた動画をよく見ている。YouTubeがおすすめで表示してきてからなんとなく再生し、それ以来なんとなくずっと見ている。色々な分野についてさも正しいように語るので見ている間は頭が良くなったような気分になる。

夜に部屋でスマホを見ていたらリビングからひろゆきの声が聞こえてきた。とても焦った。
リビングにあるテレビのチューナーはYouTubeを見れる機能があり、テレビ上で検索し視聴できるだけでなくスマホのアプリから見たい動画を共有しテレビで再生することもできる。その共有がワンタップ程度でできてしまうので、何度か間違えてテレビに共有しかけることもあった。そんな環境がある中で、ひろゆきの声がリビングから聞こえてきている。
非常にまずい。よりにもよってひろゆきの動画をリビングに送り込んでしまっている。しかもちょうど親がリビングにいる。ひろゆきの動画を見ているのがバレるのはなんとなく嫌だ。恥ずかしい。
しかしその時はYouTubeを見ていなかった。何かの誤作動で共有されたのか?下取りに出していない端末で動画を開きっぱなしだったとかでYouTubeを誤タップして共有されてしまったのか?なんにせよバレたくない。
とても焦ってリビングに行った。ひろゆきがテレビ番組に出演しているだけだった。
なんだろう、紛らわしいことするのやめてもらっていいですか。

明日もバイトが入らなかった。どうなってんだクソが。

履歴