termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

昔の記事を消した、恥ずかしかったので

こんにちは、マーです。大学生になりました。
今はやらなきゃいけない事と半ば義務的に感じている趣味に挟まれながら怠惰に過ごしています。
過去の自分が書いた記事に半身で向き合いました。本来なら昔に書いた記事のことなど忘れて呑気に年末だけ更新しているはずだった。それなのに…。

きっかけは大学の友人からの連絡。内容の趣旨は
「ブログの記事全部読んだよ!」
というもの。
それは少し嬉しい。

「時計の小説の最後よかった」

時計の小説…………?

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思い出した、俺が小学生の頃、今は滅びた小説が書けるサイトで載せた気がする小説をこのブログに転載した気がする……。
まずいな、今の自分には見返すことすらできない記事だ。よくまあ俺は載せ続けられてたな?
俺の頭にあったのはただひとつ。「消さねば」。

それから数週間経ってやっと記事を消す気になった数分前、開いた記事の一覧。そして目に飛び込んでくる恥、恥、恥!!!!!!

「お笑い向上委員会」を偉そうに「なぜつまらないのか」とか書くな!!
オナ禁について書くな!!
どうでもいい日記ばっかりじゃねえか!!なんだ「でぇす」って!!お前は村松さくらじゃないんだぞ!!
だいたいなんだそのブログ名は!!「termination」(終わり) って!!FACTの同名の曲が好きなのは分かる!!今も大好きだ!!だがなんでそのチョイスだったんだ!?!?!?
そして最後にでっかくterminationと書くノリなんだったんだ!!!!!!!当時から分かってたと思うが大して面白くないぞ!!!!!!!!!!!!!!!
過去の俺よ、未来で恥じる可能性を想定できなかったのか!?!?!!??
でもそれは高望みしすぎ…………だって僕は………目の前のことでいっぱいいっぱいの中学生だったのだから……………。そして目の前のことでいっぱいいっぱいなのは今もそう………………。

というわけで大半の記事を消しました。過去の自分の記録が消え、過去の自分はほぼ死んだ。
読み返してないけどなんとなくしっかりしてそうな記事だけ残してあります。それも恥ずかしくなったら消します。ブログ名もより良いのが浮かべば変えるかもしれません。
この記事は特に推敲せず書いたのできっと数年後には「なんでこんなたくさん感嘆符使ってるの………?」などと恥ずかしくなってるでしょう。もしかしたら数ヶ月後とかかも。現在の自分に対しても恥ずかしいと思ってる部分があるので一生治らないかもしれません。

余談ですがこの記事を書き殴ってたらその友人からまた「昔のアカウント見つけたよー^^」という連絡が来ました。別にいいけど。
また気が向いたら書きます。さようなら。