termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

ココアの飲み方が難しい (2021年1月25日の日記)

ずっとダラダラ

何度か二度寝を繰り返して昼過ぎに起床。一応のテスト期間のため今週から授業はほとんどない。
映画みたいでかつ後味が悪めな夢を見た。
朝食を用意して食べ、ボーっとネットサーフィンをしていた。数時間過ぎていたので昼食を用意して食べた。それからもずーっとボーっとしていた。課題をしなきゃなあと思いつつ。
課題をやらなきゃと思いながらギターを弾き、昨日風呂で思いついたメロディをメモしておこうと思ってDAWを開いた。録音した。とても良い曲できそう。今はその場合じゃない。
早めに風呂に入ろうと思っていたので早いうちに風呂に入った。
上がってすぐに夕食を食べた。
そしてまた課題をやらなきゃなあと思いながらダラダラとインターネットサーフィンを繰り返した。
その後寝る数時間前になって急に課題のやる気が出たので課題をやる上で重要そうな授業の録画を見返して寝た。授業当日から数ヶ月を経てレジュメにたくさん書き込みが増えた。

少し前から好んで飲んでいるココアがある。

お湯で溶かしてから~といっためんどくさい事をする必要がなく、牛乳に溶かしてすぐ飲める。冷たくてもすぐに溶けやすい。そしておいしい。乳製品などが入っていないので牛乳がアレルギーの俺にもやさしい。俺は豆乳で飲んでいる。
メーカーとしてはココア粉末9gに対し牛乳 (豆乳) 120mlの割合で飲むことを想定している。しかし俺は豆乳200mlで飲んでいるためメーカー推奨の比率に合わせると粉末を15g入れなきゃならなくなる。
そうしていると当然、内容量を綺麗さっぱり使い切るということはできない。
ココアの粉末が、本当に少し余ってしまった。
おそらく3gほどだ。1杯分作って飲むにしても少なすぎる。とはいえ新しく1袋買って帳尻を合わせるのはダイエット的にどうなのか。いやそもそも今飲んでる時点でもう関係ないのでは。ほどほどにすればいいだけだろ。
いつものように思考をぐるぐるしている。

助けてくれ。

履歴