termination

裏庭の穴に溜めすぎた生き恥の集合体

寝れない

寝れない。
寝れないンゴねぇ…。

ちょっと前から心とか眠りとかの病院に通っており、睡眠薬を処方されている。不安や心の沈みが程度の差はあれどほぼ年中あることに悩んでおり、さらに睡眠サイクルの乱れにも悩んでおり、因果関係があるのかもと思って受診し始めた。その前に何度か受けたカウンセリングなんかよりよっぽど良い。
薬を飲んだら割とすんなり眠れる。しかし今日は眠れない。先週ぐらいから作業の都合でサイクルが乱れに乱れて朝寝昼起きみたいな生活になってしまっていたのですんなり薬が効かない。1、2時間経ってやっと副作用として現れる苦味を感じ始めてきた。

サイクルが乱れすぎてる時にいつもの就寝時間より若干早い時間に寝つこうとしているから、というのもありそうだが、まあ大方インターネットをやっているから、強い刺激を受けているからであるとは思う。つまり、眠ろうとしていないから。

眠れないからと今日の日記を書き始めたので、書き終えたら寝る。スマホより本を読もう。

 

睡眠サイクルが狂っているのでめちゃくちゃ昼に起き、予定に遅刻した。本当は午前中から出掛けて予定まで本を読んで時間を過ごすつもりだった。

なのでそれを取り返すように予定が終わってから色々した。

メモと情報カードを買った。「アイデアのつくり方」から触発されまくっているからであるし、敬愛するライターである夢顎んく氏も使っているのを知ったからでもある。
名刺サイズのをまず買ったが、しっくりこなかったら次は京大式とかにしてみよう。

それからは食欲が赴くままに味噌カツ丼を食べ、

f:id:SJGqP789:20230223031231j:image

起きてから初めてのまともな食事だったのでなんかいつもより美味しかった。

そして「本を読みたい」「酒が飲みたい」「落ち着いた場所がいい」の条件が合わさった結果、シーシャへ。

f:id:SJGqP789:20230223031711j:image

なかなか集中して読書できた。

食事がてら飲み屋に行ってもよかったかもだが、喫煙したくてこうなった。
次は焼き鳥とかつまみながら飲みたい。いや、適切じゃないな。めっちゃ食ってめっちゃ飲みたい。本読みながら。

帰ってもよかったが夕飯も済ませてしまおうと思い、せっかくなら散歩しようと音楽を聴きながらふた駅歩いた。まあまあ良かった。もう戻れないあの時代のインターネットに思いを馳せる音楽。

f:id:SJGqP789:20230223144131j:image

フライドポテトをひたすら食べる動画を見て以来マックのポテトが無性に食べたかったので、食べた。この1日を良いもので終わらせるために。

やりたいことがだいたいできて満足したので帰宅しすぐに寝ようとしたが、寝れない。

寝れないンゴねぇ…。

 

日記を書いてる途中で寝落ちていた。
バイトの休憩中にこの日記を書いている。

ヒィーン